Pastelブログ

その子に似合う学びって、なんだろう?

講演会動画 本田秀夫先生「発達障害の子どもにみられる不登校」

昨日の記事でもご紹介した本田秀夫先生の、不登校をテーマにした講演です。
まだの方はぜひ一度ご覧いただければと思います。

こちらは一度配信が終了されたものの反響が大きく、字幕を付けて公開終了時期を設けずに再配信されている動画です。私は共感し過ぎて震えました。お友達からも「メモを取るところが多すぎて書くのが追い付かない」「頷き過ぎて頭とれそう」とたくさんのメッセージをいただいた講演です。

「未成年のお子さんの心の健康を大人が損ねるなんていうのは犯罪です。」という言葉、どうか多くの人に届いて欲しいです。

www.youtube.com

 

こちらのページで資料も配布されています。

www.pref.saitama.lg.jp