Pastelブログ

その子に似合う学びって、なんだろう?

対談動画「定額働かせ放題から教師と子どもたちの未来を守る」

YouTubeにて公開。他のかたへシェアも可能とのことです。

先日行われたオンライン対談が、要望多数でアーカイブ公開されました。

【緊急対談企画】定額働かせ放題から教師と子どもたちの未来を守る
●登壇者
モデレーター:
 乙武洋匡
パネリスト:
 内田良
 小室淑恵
ゲスト:
 西村祐二(斉藤ひでみ)
 室橋祐貴


「組織として勤務時間を管理しなければならない理由がない」
「他の資源が限られている中、教員の労働時間という資源だけが青天井」
原因は給特法です。

43:20~の小室さんの話は、とても他人事とは思えませんでした。朝から学校に行けない・一人で学校に行けない子どもを持っていると、実際に目の当たりにしてしまうことも残念ながらたくさんあります。

私たちだからこそ見えるものがあると思います。

小さな声ではあるけれど、届けることが大切ではないでしょうか。

youtube.com

署名はこちら↓動画を見て賛同していただけたらぜひご協力をお願いします。

www.change.org