Pastelブログ

その子に似合う学びって、なんだろう?

講演会動画 ネストジャパン所長 長野佳子さん『発達障害って何?~「普通」が難しい人たち~』

ネストの長野さんの講演会動画です。

 

発達障害って何?~「普通」が難しい人たち~』

講師 長野佳子(特定非営利活動法人ネスト・ジャパン 所長)

 

本田秀夫先生の講演で毎回触れられている、ネストジャパンの所長をされている長野さんの講演会動画です。専門家の講演では、かなりキツい表現があったり人によって色々な意見があったりして戸惑うこともあるのですが、長野さんは日常的に当事者と一緒になって活動されている方なのでお話が心にスッと入ってくる感じがしました。こんな感覚で支援をしている人がいるということを知っていただければと思います。

 

www.youtube.com

 

参考になさってください。