Pastelブログ

その子に似合う学びって、なんだろう?

TV番組 映像の世紀バタフライエフェクト「スターリンとプーチン」

NHK総合で再放送されます。

TV番組 映像の世紀バタフライエフェクトスターリンプーチン
6月2日(木)2:00
6月5日(日)17:15(2回とも同じ内容です)

何本か解説のテレビ番組を見ましたが、2人の人物を通してロシアを見るのが一番私には腑に落ちたように思います。昨今の出来事の背景について関心のある方に見てみて欲しい番組です。


映像の世紀バタフライエフェクト
スターリンプーチン
ソ連超大国へ導いたスターリン、その崩壊を目の当たりにし、大国ロシアの復活を誓ったプーチン。独裁によって2千万の命を奪ったスターリンの狂気、最大の犠牲となったウクライナの人々の悲劇とは? スターリンの死去の半年前に生まれたプーチン。スパイから大統領にまで押し上げたのは、国家崩壊の絶望の中で誓った大国ロシア復活への執念とKGB仕込みの権謀術数だった。歴史は悪夢を繰り返すのか?

 

www.nhk.jp