Pastelブログ

その子に似合う学びって、なんだろう?

TV番組 100カメ「ネットの高校」

6/7(火)23:28までNHK+で配信中。

さなぎさんからもシェアされていましたが、番組を見たらスクーリングの様子も映っていたのでご紹介です。S高の集中スクーリングの初日が放送されていますので、S高の校舎の雰囲気がわかるだけでなく他の通信制高校の集中スクーリングも最初こんな空気かな、と参考になるかもしれないです。


100カメ
「ネットの高校」
2万人の生徒が通うという日本最大級の通信制高校、私立N高・S高。在宅多めの先生に、時間割に縛られず、日中の時間を自由に使って夢を追いかける生徒たち。あらゆる「学校の常識」が覆されるネットの高校の生態に、あぜんとするオードリー。

 

6/7(火)23:28まで配信

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2022053117088

www.nhk.jp