Pastelブログ

その子に似合う学びって、なんだろう?

通信制高校合同説明会のお知らせ※中止されました※

8月29日にワークプラザで近隣の通信制高校の合同説明会があります。

 

令和3年度第1回進路相談フェアを開催

ibatsuren.org

 

今年はコロナの影響で私学フェアは1時間ごとの完全予約制、進学フェアもフェイスガード必須となり高校の先生のお話を聞ける機会がとても少なくなってしまいました。

気軽に行ける大変貴重な説明会となると思います。

また、昨年は何人かで明秀日立水戸キャンパスの見学をさせてもらいましたが、今年は水戸平成学園の広報の先生からも「是非皆さんで見学しに来てください」と誘っていただけました。

 

子どもの送迎のない夏休みがチャンスだと思うので、ご興味ある方がいらっしゃいましたらお声掛けください。