Pastelブログ

その子に似合う学びって、なんだろう?

オンライン講演会 「発達障害の生きづらさと楽しさ~私が見ている世界・沖田×華おきたばっか~」

1/22の講演会がオンラインで見られるようになりました。

 

先日、笠間市で1/22に沖田×華さんと茨大の金丸先生が対談する講演会のブログ記事をご案内しましたが、新型コロナ拡大により急遽この講演が後日配信でも見られるようになりました。2月にある第2部も配信を検討中とのこと。

今回の動画視聴期間は2/28までです。


笠間市こども育成支援センター講演会
「特別な支援が必要な子どもたちを地域で支える」対談・講演会

第1部 対談
発達障害の生きづらさと楽しさ~私が見ている世界・沖田×華おきたばっか~」
参加費無料

配信の準備が整い次第、笠間市こども育成支援センターより登録したメールアドレスに動画URLが送られるそうです。沖田さんのマンガを読んでいたとか金丸先生のファンだけどご都合つかなかったという方、コロナが心配で会場参加をキャンセルした方はこの機会にぜひお申し込みください。

https://www.city.kasama.lg.jp/mailform.php?code=71