Pastelブログ

その子に似合う学びって、なんだろう?

TV番組 キラキラムチュー 「“ゲーム作り”が宝物」

9/4に再放送です。

先月放送されていた番組の再放送です。全ての子どもがともきくんと同じように見守ってくれる人がいる・ありのままでいられる素敵な居場所が見つけられたらいいのになと思います。16:00からは釣りが大好きな子のキラキラムチューも再放送されます。


キラキラムチュー
「“ゲーム作り”が宝物」
何かに夢中になる子どもはキラキラまぶしい!ともきくん(11)の宝物は「ゲーム作り」。休みの日はプログラミングのアプリでゲーム作り。なかでも、アナログのカードゲーム作りは大人顔負け。ストーリーからルールなど、すべてオリジナル!でも、ふだんは突然エネルギーが切れちゃって学校に行けないことも・・・なぜなの?この夏、超本格的なカードゲーム作りに挑戦!そのできばえは?ガンバル子どもの応援ドキュメント!

Eテレで9/4(日)16:30再放送

www.nhk.jp